フェイシャルセラムとフェイスクリームの本当の違い

フェイシャルセラムとフェイスクリームの違いをきちんと把握していますか?ランコムが詳しく検証します。
beautymag article image

スリーピングマスク、シートマスク、フェイスクリーム、フェイシャルセラム、化粧水、エッセンスなど、すべてのスキンケア製品の違いを把握するのは容易ではありません。スキンケアルーティンにおいて最も不可欠な基礎化粧品は、フェイシャルセラムと保湿用フェイスクリームです。この2つの違いは何でしょうか?ランコムのインターナショナル トレーニング ディレクターが、詳しく解説します。

フェイシャルセラムと保湿用フェイスクリームの主な違いは何ですか?

セラム(美容液)はクリームよりも軽いテクスチャーで、肌にすばやく浸透します。メイクを落とし、肌を整えた後にセラムを塗ることをおすすめします。[with a toner or essence]のようなマスカラが最適。フェイシャルセラムは単独で使用するのではなく、その後にその他のスキンケア製品を使用する必要があります。セラムを塗布した後は、クリームで肌を保湿し、なめらかに整えます。

フェイシャルセラムによるケアは時間がかかりますか?

フェイシャルセラムの塗布は、10秒ほどで完了します。最終的に得られる効果やメリットを考えれば、10秒は決して無駄な時間ではありません。水分不足やシワなどが気になる場合は、必要に応じてランコムの他のスキンケア製品と混ぜて使用することで、時間を節約することもできます。例えば、 アプソリュ プレシャス オイル」2滴を ランコム アプソリュ プレシャスセル デイクリーム冬場に最適なコクのあるクリーミーなテクスチャーになります。2つのアイテムを混ぜることで、スキンケアの時間を短縮できます。ただし、一部の製品は混ぜることができないので注意が必要です。肌の悩みやニーズに応じてスキンケアルーティンを調整したい場合は、お近くのランコムのビューティーアドバイザーまでご相談ください。

「ジェニフィック アドバンスト」とその他のフェイシャルセラムの違いは何ですか?

テクスチャー、使用感、そして効果です。 ジェニフィック アドバンスト は、あらゆる肌の悩みにアプローチする唯一無二のフェイシャルセラムであり、肌タイプや年齢にかかわらず、柔らかく、若々しい輝く肌へ導きます。それぞれの肌の悩みに特化した美容液としては、「アプソリュ」は肌再生を促進し、 「レネルジー RP」 はリフトアップと引き締めに重点を置いています。「ジェニフィック アドバンスト」の姉妹品である 「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」 は、肌がゆらいだときの集中ケア用美容液です。キメの荒れや発赤など、ゆらぎ肌に見られるあらゆる肌トラブルに対応します。

フェイシャルセラムを使用するベストなタイミングは?

朝晩、フェイスクリームを塗る前に使用してください。特に、就寝前には必ず肌を保護する必要があります。

ランコム:フェイシャルセラムの使用を避けるべきタイミングはありますか?

メイクの上から塗ったり、クリームの後に使用したりしないでください。また、肌に汚れが蓄積される日中も使用を控えてください。

フェイシャルセラムとクリーム、どちらがメイク前のスキンケアに適していますか?

メイクの黄金ルールは、ファンデーションを使用する前に、必ずクリームまたはフェイシャルセラムを塗布することです。これを省くと肌の乾燥につながるので、クリームやセラムで保護膜を形成することが大切です。絶対的なスキンケアルーティンやテクスチャーはありません。ご自身の肌に合ったものを使用してください。クリームのテクスチャーを選ぶときは、メイクからどのような効果を期待しているかを考えます。メイクを長持ちさせたい場合は、テカリを抑えながらも保湿してくれる、軽いテクスチャーがおすすめです。毎日のメイクには、肌に優しい、少しコクのあるテクスチャーを選ぶと良いでしょう。

「ジェニフィック アドバンスト」のようなフェイシャルセラムを使い始めるべきタイミングは?

スキンケアを開始したら、できるだけ早く「ジェニフィック アドバンスト」を使い始めることをおすすめします。若い方でも、スキンケアを始めたいと思ったときが、 ジェニフィック アドバンスト

フェイシャルセラムとエッセンスは同じですか?

アジアでは、フェイシャルセラムのことを「エッセンス」と呼ぶことがあります。韓国発の「アンプル」は、美容液の新たなトレンドとなっています。アンプルとは、必要に応じて集中ケアを行うための強力な美容液であり、通常は少量のみ使用します。ランコムでは、ホワイトニングラインの「ブラン エクスペール ダブル コンセントレート デイ/ナイト」をご用意しています。

アイテムを見る

ジェニフィック

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

発酵のチカラ。
ゆらいだ肌さえも輝く、「生」セラム。
  • 11,000円(税込)

次の記事

気になる目もとの小ジワ、たるみ、クマを解消するための最適なアイクリームを見つける方法
Ô my skin

気になる目もとの小ジワ、たるみ、クマを解消するための最適なアイクリームを見つける方法 自分に最適なアイクリームを見つける方法

20代後半から30代前半は、人生で最も充実している時期でしょう。